@通常の3倍

あっ! 野生の おっさんが 飛びだしてきた!

プチリフォーム的な何か

どうもボクです。

少し前の記事で紹介した我が家のお猫様's

 

ms-06s.hateblo.jp

 ↑

参考記事

 

ご他聞に漏れず爪研ぎカーニバル状態なんですが、

一部の壁でも研ぐ無双っぷり。

そして捲れた壁紙を噛む。噛む。噛む。そして引き千切ってフィニッシュ。

そろそろ購入して10年経過した我が家。

白い壁紙も微妙に黄ばんで来てるし、いくら猫が居るから仕方ないと言っても流石に色々汚らしいという訳で補修&壁紙の張替えをしましょうね。

という訳で手始めにキッチン周りの壁をプチリフォーム。

とは言えローン地獄の貧乏リーマンにリフォーム代が捻出出来る訳もなく・・・

困った時はDIYだよね!(ただし知識はないものとする)

 

少し話は逸れるが、この柑橘類は何が嫌いって形のないモノにお金を払うのが本当に大嫌い。

とだけ書くと炎上案件に成りかねないので補足すると所謂「工賃」という技術料を払いたくないのだ。

勿論自分では手が出せない超絶技巧的なモノには迷わず言い値で支払う。

だって超絶技巧だから。絶対に自分には出来ないスペシャルテクニック&知識への対価だから。

逆に自分で何とかなりそうなモノは自分でやったらロハやんけ!主義なので技術料を浮かせてそのお金を有効利用したい。つまりケチである。

そのおかげで車なんぞも多少のコトは出来るようになった。失敗という名の対価もそれなりに払ってきたけど(笑)

 

話を戻そう。

壁一枚くらいどうにかなるやろどうせ俺ん家だし!という謎の自信と妥協の元にお試しで行動開始。

【作業前】猫のターン!爪と牙で壁紙にダイレクトアタック!

f:id:redcomet0003:20180611171525j:plain

f:id:redcomet0003:20180611171608j:plain

改めて見るとホント酷いな(笑)

見事に破壊活動をされてます。

【作業中】俺のターン!不要な壁紙を全て墓地に送り・・・

f:id:redcomet0003:20180611172559j:plain

f:id:redcomet0003:20180611172619j:plain

【作業後】レンガ(風の壁材)を特殊召喚

f:id:redcomet0003:20180611172818j:plain

f:id:redcomet0003:20180611172826j:plain

一部まだ残ってるけど(笑)

高さを合わせたらカバーしきらなかったのでココは白い壁紙で貼り替える予定。

多分天井とかと一緒にやる。きっとやる。やれたらやる。

 

やってみたら案外簡単に出来ました。ウデマエじゃないです。素人DIYに対応してきてる最近の材料凄い。

 

【おまけ】

f:id:redcomet0003:20180611173303j:plain

 

壁のせいでノラ感マシマシ